特別授業:長谷川望 先生

足元の自然をじっくり見てみよう

1〜2時間目(10:00〜11:50) 4階 理科室★2時間授業


科目:理科  定員:15組


授業内容

  • 普段見過ごしてしまう身近な足元の自然をじっくり見てみる(教室⇒校舎の外へ)ルーペも使いながら身の回りにも様々な自然があることに気づく
  • 「見つけた!ボード」を作ろう。

自分たちが住んでいる場所にも様々な植物や生き物が生きている事を知って発見したり感動したりする楽しさを味わって欲しい。


授業料:1,000円 


先生の紹介


おなまえ  長谷川望 先生


先生のお仕事:小学校教員(と自然公園の公園ガイド)


 小学校では平成27年度は4年生の担任をしていました。(それと土日祝日は浮島ヶ原自然公園や市内各所で自然観察のガイドをやっています。)


自己紹介

専門は「足かヒレのある生き物」です。もっと細かく言うと森に居るネズミが専門です。皆さんと一緒にたくさんの発見や感動があるといいなと思います。


先生の夢:自分が生きている場所の自然環境を見つめ考えてくれる人がもっと増えるといいな。


WEB:http://blog.goo.ne.jp/nozo_2

ブログ「すすめ!野外探検隊」


特別授業は、定員予約制です。

授業を希望の方は予約フォームからお願いします。

各授業とも先着順、定員になり次第締切らせていただきます。