特別授業:小泉智秋 先生

似顔絵入り着せ替え人形をつくろう!

4時間目(14:00〜14:50) 3階 会議室


科目:図工  定員:15組


授業内容

  • 親子一緒になってお互いの似顔絵入り着せ替え人形を作ります。「ママをお姫様にしてあげたい」「我が子をカッコいいヒーローに!」など自由に着せ替え人形を作りましょう。
  • 親子でお互いの似顔絵入り着せ替え人形をつくろう!

親子がお互い同自分のことを考え、想っているのかを再発見できる場にしたい。一緒に作業する過程を見ることで意外と親が不器用だったり、子の成長だったりを感じ取れると思います。子どもは大人との共同作業が大好きな子が多いので一緒に作業することでどんな顔をするのかも感じてもらいたい。


授業料:600円 


先生の紹介


おなまえ  小泉智秋 先生


先生のお仕事:イラストレーター・デザイナー


イラストや漫画を描いたりそれをデザインに落とし込んでチラシを作ったりしています。


自己紹介

幼少期から授業中もずっと絵ばかり描いていました。アニメが大好きで毎朝チェックし録画してみています。食いしん坊というか食い意地がものすごいです。


先生の夢:娘とパリに行きたい家族でハワイ旅行に行きたい


WEB:koizumichiaki.weebly.com


特別授業は、定員予約制です。

授業を希望の方は予約フォームからお願いします。

各授業とも先着順、定員になり次第締切らせていただきます。